まごころ巡回サービスで定期的な無料診断を!
“まごころ巡回サービス”とは、無料でガス機器の診断・アドバイスを受けられるサービスです。
この無料サービスをご利用いただくには、別途お申込みが必要です。
お申込みご希望の方は、下記までお電話ください。
- 灘区にお住まいの方
-
TEL. 0120-799-909 携帯からは 078-861-3884
【平日】午前9:00〜午後6:00 【土・日・祝】午前9:00〜午後5:00
- 北区にお住まいの方
-
TEL. 0120-857-888
【平日】午前9:00〜午後6:00 【土・日・祝】午前9:00〜午後5:00
まごころ巡回サービスの診断内容
- ガスコンロ
- 目詰まりのチェック
- バーナー目詰まりの有無を確認し、汚れによる着火不良がある場合はクリーニングいたします。
- 点火テスト
- 電池切れで点火しにくい状態になってないかなど、着火状態を確認いたします。
- 燃焼状態のチェック
- 燃焼状態が良好かどうかを確認いたします。
- 接続状態のチェック
- ゴム管の傷みや接続状態を確認し、損傷が激しい場合は無料交換(1mまで)いたします。
- ガス給湯器
- 本体チェック
- 腐食や損傷、部品劣化、内部のサビ、水漏れ、熱交換器の亀裂、燃焼状態を確認いたします。
- リモコン動作チェック
- 表示の異常、操作通りに運転するかを確認し、操作方法を改めて説明いたします。
- 給排気設備チェック
- 換気扇、排気筒、吸気口などに設置不良や排気不良がないかどうかを確認いたします。
- その他(小型湯沸器・炊飯器・風呂釜・ファンヒーターなど)
- 点火テスト
- 着火状態が良好かどうかを確認いたします。
- 燃焼状態チェック
- 燃焼状態が良好かどうかを確認いたします。
- 損傷・腐食チェック
- 腐食や損傷、部品劣化の有無を確認いたします。
- 当社の「まごころ巡回サービス」は、大阪ガスが3年に1回実施するガス設備調査(ガス漏れ検査)とは異なり、お客さまの任意で選択していただけます。
- 大阪ガス(株)の法定設備点検は必ず受けてください。
- 機器の修理が必要な場合は、別途承ります(有償)。
- 機器の状況やお客さまのご希望に応じて、新商品のご提案をさせていただく場合がございます。
プライバシポリシー